MOGAプロフィール

1998年設立。愛媛/松山を拠点とし地方都市に存在しながらも、海外からダイレクトに情報を得られるパイプを武器に広く情報発信を続けるオープンスタジオ。国内外で活躍する個性豊かな講師が揃い、JAZZ・HIPHOP・コンテンポラリーダンス他、ダンスのジャンルを限定せず、アートからエンターテイメントまで幅広い視点でダンス文化の活性化に取り組み、地域に根ざした活動をしている。ダンスレッスンに重点をおきながらも、世界のトップダンサーによるワークショップの企画、バレエ・その他体づくりのためのコンディショニングやトレーニングのクラスまで幅広くレッスンを行う。

また、舞台/イベント等の出演や振付・指導、企画/プロデュース、オーガナイズ等、積極的に活動を行っている。(2020年から、オンラインレッスンや、オンラインイベントも始動)地域に根ざした活動の代表的な取り組みとして、松山にちなんだ独自のコンセプトでの松山まつり野球拳踊りの制作を手掛け、観ている人を巻き込む野球拳踊りを作ることで、地元松山の方々を始め、県外から訪れた来賓や、観光客の方々にも喜んで頂いている。また地元企業に対しての振付・振付指導を通じて、企業の中の人と人とを踊りで繋ぐ「ダンスを通じたコミュニケーション事業」なども手がけ、その事業の数々に高評価を得ている。

※2017年に行われた「えひめ国体・大会」イメージソングダンス振付、愛媛県内各市町村「えがおダンス」の普及にも尽力を注ぐ、また開会式式典演技(30分)の振付も愛媛大学教授、牛山眞貴子とともに行い、約2000人の出演者に振付指導した。これまで育ててくれた愛媛の地に感謝しながらこれからも歩み続けるスタジオ。

Return TOP