スクールクラス

  • オープンクラス
  • スクールクラス
  • プライベートレッスンクラス

スクールクラス(3歳~高校生)

子どもの可能性は無限大。大好きなダンスを通じて、生きる力を養うレッスン。

スクールクラスは3歳~高校生までを3学年ごとに区切り、各年代にあった内容を充実させています。時代の流れを読みとり、取り入れながら、子どもたちが輝く場所を提示します。同時に「ダンスが得意」で終わってしまわないように、英語教育なども含んだレッスンで世界に通用できる子どもに成長できるよう目標を掲げています。またダンススタジオMOGAは、大学機関とも密接に繋がっており、人間教育の最新の場所から情報を受け、反映させています。踊るだけでなく、人としてもどう育っていくのか、MOGAは子どもの未来を見据えていきます。

D-MAXクラス (高校生対象・経験不問)

HIPHOP、JAZZ、コンテンポラリー、遊び、ボディトレーニング、コミュニケーショントレーニング等々、1時間の間でおこる濃い時間はダンスというツールを使って行う、「The人間塾」です。どのジャンルの踊りも、一心不乱に全力で踊ることで、強い心・強い身体・創造する力、全てを育てるクラスです。(高校生になったら、専門的なテクニックはオープンクラスでさらに磨いてください。)

SPEEDクラス<SPEED-T/SPEED-S> (中学生対象・経験不問)

HIPHOPをはじめとしたストリートダンス各種。JAZZ、さらにはコンテンポラリーダンスまで、幅広くジャンルを体験することによって、豊かな中学生の感性を伸ばしていきます。創造力を育て、コミュニケーション能力を身につけます。

Jr.クラス<Jr.クリーム/Jr.ソーダ/Jr.ホイップ> (小学生4~6年対象・経験不問)

リズムトレーニング、筋トレ、遊び、踊りまくるのはストリートダンスやJAZZ、ときどき面白系ダンス・・・とにかく曲にあわせて全力で踊ります。踊りの中で自己表現力を育て、自分自身をみつけていく手助けをします。今日できなかったことが、明日できるようになる喜びを子どもたちに味わってほしいです。

Jr.2(ジュニジュニ)クラス (小学生1~3年対象・経験不問)

HIPHOP、ブレイキン、JAZZ、コンテンポラリー。曲がかかればなんだか動き出す身体。曲がかからずとも動きつづけるこの年代の身体。この時期の子どもは本当に面白い。型にはめすぎないようにするために、踊ることと遊ぶこと、両方使ってレッスンします。強い身体と創造できる力のもとは、この年代で生まれます。

プチJr.2(プチジュニジュニ)クラス (3歳以上未就学児対象・経験不問)

「ダンスは第2の本能。」リズムにのって踊り、遊びから踊りを発見し、踊りから遊びも発見していきます。子どもたちの感性を活かして、型にはめすぎず、自由にのびのびと踊ります。

Return TOP